Shyrock 作

官能小説『しし シーツ』



 日曜日、僕は先輩の招待で新居に遊びに行った。
 先輩は新婚だ。
 新婚2か月。
 先輩の奥さんのししさんがコーヒーを出してくれた。
 ししさんは藍色の浴衣という純和風な出で立ちだ。
 着物姿というのは傍で見てるだけでもドキドキするものだ。
 先輩やししさんとの談笑の最中、僕は無様にも何かの弾みでコーヒーを零してしまった。
 ししさんがすぐに雑巾を取りに台所に走って行った。

「雑巾、ありがとうございました」

 僕は台所にいるししさんに雑巾を返しに行った。

「あっ、ごめんね」

 ししさんが包丁の手を止めた。
 手料理を作っているらしい。

「今日も雨になっちゃいましたね」

 僕は一言話しかけた。
 ししさんがこちらを向いた。

「洗濯できなくて困るわ」

 ししさんの視線の先に洗濯機がある。
 その横にシーツが畳んである。

「シーツですか?」

 僕は言った。

「そう。梅雨が明けたら、太陽の紫外線でシーツがさっぱりするでしょ?」
「明日はたぶん晴れるでしょうね」

 僕は言ったが、実は天気予報は明日も雨だ。

「晴れてくれないと困るわ。一組は乾かないし、替えがなくなっちゃったし……」

「替え……ですか?」

 僕は遠目にシーツを見た。
 確かに二組くらいありそうだ。
 一組は皺がひどく寄っている。
 もう一組は、洗濯する必要もないようにきれいだ。
 アイロンをしっかり掛けてあるようにも思えた。
 なぜ洗濯するのだろう?

「車山クンは独身?」

 いつの間にか、ししさんはまな板の方を向いていた。

「ええ」

 僕は後ろからまな板の上を見ていた。
 トントンと包丁の手が動いている。

「結婚したらシーツをたくさん買った方がいいわよ」

 包丁のリズムが早くなった。
 そんなものかと思いながら、僕は先輩のいる居間に歩もうと振り向いた。

 後ろからししさんの声が聞こえた。

「バスタオルちゃんと引いておけば良かったわ。いくら大丈夫だからって……。今日はどうかな? でもあれもいいのよね。 あっ、もう雨降ってる」

 ししさんはテンポ良く何かを刻みながら口にした。
 独り言だ。
 とても楽しそう。
 ししさんの頭の中では、たぶん僕はもういないことになっているのだ。

 僕は聞かない振りをして、そっと先輩のいる居間の方に歩き出した。



















inserted by FC2 system